FC2ブログ
垢いブロン子さん
ちょっと前まではFF11のブログだったそんな時期が私にもありました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更かもしれないけど
無料のオンラインRPG
グラナド・エスパダ?を始めました。
分からない人はググr

サービス始まったのがかなり前だった気がするけど
ちょこさんがいつも私に自慢してきて
それはもう相当なもんです。

「グラナドやってない奴は希望だすな」
「グラナド?はぁ?9個でおkw」
「グラナド知らない奴に未来はナイチンゲール(笑)」

などヒドイですよね(苦笑)
だから私言ってやったんですよ。

「私もやるゼ☆」

ってね(笑)

選んだキャラはウィザード

んでキャラ4人まで作れて
自分の作ったキャラ同士で3人PT組める。
操作するのは1人で残り2人はオフゲみたいに
勝手についてくる。

構成はウィザード、ウィザード、戦士

これは
FFでいうと
戦士、戦士、戦士、黒魔
に匹敵するパワー

Q:回復役がいないのですが
A:ポーションのみで回復です

Q:ポーションだけでは回復が追い付きません
A:仕様です

Q:ジョブチェンジは出来ますか?
A:無理です

Q:無限増殖が出来ません
A:相手の動きをしっかり読んでタイミングを合わせて下さい。
 ジャンプは小ジャンプがいいでしょう。


大体分かって頂けたでしょうか

早速プレイしてみました。

戦闘はFFと違ってかなりテンポがいいです。
一気に10体とか20体とか襲ってきます。
なのでレベル上がるのも早くていい感じ
しかも楽 Ctlrボタン押しながら
適当な場所をクリックすると
今居た場所からクリックしたポイントまでにいる
敵を勝手に倒していくのでわざわざコマンドを
選ばなくていいという

ようするに
クリックゲー(笑)です。


このゲーム退席ボタン押して
放置しておくと勝手に戦ってくれて
勝手にレベルが上がるという楽なゲームらしく
私はそれに食らい付いたわけですけど
悲しい事に私のPTではそれは無理と言われた

それをやるには必ず回復役が必要なのだそうです。
ショックでしたがしょうがないです。
速攻諦めました。

今度こそグランドライン行こうと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おいィ?一級廃人ならナイトを選ぶべきでしょう?
ゲームにジョブがなくても私はナイトをやるだろうなシステムも軽く超越するし
【2007/07/13 12:18】 URL | あかひm #eiepAAio [ 編集]


回復居ないからといって私に寄生するブロン子の姿が目に浮かびます( ^ω^)
男ウィザードのかっこよさには脱帽したね☆
【2007/07/14 17:03】 URL | ちょこ #SFo5/nok [ 編集]


>>あかひmさん
ほぅお前はなかなか分かるようだな私は戦士と見せかけて
実は神の領域まで踏み込んでしまぅた光のパラニンなので
いつも貢ぎ物で重い(笑)

>>ちょこさん
神の私が寄生なんかするわけ無いだろたまたま
歩く方向が同じで偶然にも同じ狩り場で放置してる
だけなのに私は深い悲しみに包まれた
【2007/07/17 08:18】 URL | ブロン子 #ncVW9ZjY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://buronko.blog68.fc2.com/tb.php/186-3ac04bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブロン子

Author:ブロン子
私はボロ鯖でたまにチャットをやっているブロン子という者だが
自分で変態だなと思う事が稀にだがよくあるが
得に反省はしていない

Profile


こんなページでよろしければ
リンクは自由にどうぞ



カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。